● 名言、迷言?野菜偏重!ブタゴリラ語録! ●

1〜100 101〜200 201〜300 301〜331

1話

 なんだって!そんな曲がったキュウリみたいな事が許せるか!
 城山にいこうとした、トンガリとみよちゃんが変な男に怒鳴られた。それを聞いたブタゴリラが言った言葉。

1話

 俺の地引網に不可能という魚は無い!
 悪漢を倒しにいくというブタゴリラを心配するみよちゃんに言った言葉。みよちゃんが何のこと?と尋ねるとトンガリは「本人もわかって無いよ」と答えた。

1話

 俺、秘密なんてカボチャの種ほどもしらねぇっていってるんじゃんかよぉ
 悪漢に捕まったブタゴリラ。悪漢が秘密を吐いちまえよという言葉に対して言った言葉。

3話

 鼻をつまんでニンジンを食うような奴に月ロケットができるかってんだ。
 月ロケットを開発中のキテレツに対していった愚痴。

4話

 お前、うちの野菜買わないで喧嘩うろうってんじゃねーだろうなぁ!
 にらんでくる乙梨に対していったことば。
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 

23話

 きさまよくも俺様の心を踏みにじった上に、新鮮な野菜を踏みにじってくれたな!
 野菜パーティに出した野菜に、食物変換ふりかけをかけて食べていたキテレツに対していったセリフ。

24話

 あぁ、腐ったタマネギみたいににおうな
 キテレツが苦手の漢字テストで100点満点を取った時に言ったセリフ。

24話

 こういう時に弁当を忘れるなんて、曲がったキュウリよりも恥ずかしいも事だぞ
 工場見学にお弁当を忘れたキテレツに対していった言葉。

24話

 ちょっと、コンパスのお姉さん
 トンガリ「コンパニオンでしょ」 ブタゴリラ「どっちも足が長いだろうが」

25話

 おぉ!取れたてのパセリのように初々しい朝よぉ。
 風邪で寝込んでいたブタゴリラが翌日、元気よく登校してきたときにいったセリフ。

25話

 目やにには目やに、入れ歯には入れ歯だ
 ドテカボチャン事件でトンガリを捕まえて言ったセリフ。トンガリ「目には目、歯には歯をって意味なんだよね・・・」

25話

 ごめんで済んだら、お面はいらないんだよ!
 ドテカボチャン事件で必死に謝るトンガリに対していったセリフ。

26話

 べらゴボウめ!唐辛子じゃあるめえし、分けなく真っ赤になって怒れるけぃ!
 黄門印籠を試したくて仕方が無いコロ助がブタゴリラに怒ってくれるように頼んだが、それに対してのセリフ。

26話

 まぁ、マスクメロンの陰で泣いてる真桑売りみたいなもんだな
 大泥棒 鼠小僧チョロ吉という名前に対しての感想。

26話

 竹のように真っ直ぐに育った善人がそばにいたから良かったもののよぉ
 黄門印籠を乱用した鼠小僧チョロ吉を捕まえた後のセリフ。もとはと言えばキテレツがこんなもの作るから悪いんだぞ。

27話

 ついうちのほうれん草を食べ過ぎたもんで
 体育で逆上がりを連続してやるブタゴリラに先生は「一回でよろしい」と注意。これに対して言ったセリフ。

27話

 キテレツのは鉄棒じゃなくて絶望だぜ
 逆上がりに何度も失敗するキテレツにブタゴリラが言ったセリフ。クラス中大爆笑。

28話

 売れないトマトみたいに青い顔しちゃって
 登校時の青ざめていたキテレツに言った言葉。

28話

 あいつ完全に頭が萎れ菜っ葉になってる
 キテレツの「100万円!」発言に対してブタゴリラが言ったセリフ。※大百科事典の百万円参照

28話

 よし!さっそく現金書初めでおくろう!
 トンガリ「それをいうなら現金書留でしょ」

28話

 細かい事に気にすると人間のスコールが小さくなるの
 ↑のトンガリの発言に対して。 トンガリ「スケールでしょ・・・」

28話

 みよちゃんを真桑売りするとエリカって子はプリンスメロンだな
 コロ助の見合い相手のエリカって子を例えた言葉。

29話

 神聖なる商店街の福引で不正行為をしようなんて、その腐ったトマト頭絶対に許せん!
 キテレツが発明品を利用して福引の一等をとうとしていると勘違いした時のセリフ。

29話

 動かぬショウガをつかんでやる
 キテレツの福引での不正行為を阻止しようと、キテレツを監視している時のセリフ。トンガリ「証拠でしょ」

31話

 ここは、やっぱり給食の野菜を一番食べる人が太郎をやればいいと思いまーす!
 浦島太郎の太郎役を決める時にブタゴリラが言ったセリフ。トンガリ「野菜と劇の主役は関係ないよ!」結局くじ引きになった。

31話

 腐ったトマトがつぶれたような声だすんじゃねぇよ。
 亀役のキテレツに太郎役のブタゴリラが乗った時、キテレツが「うぎゃぁ」と潰れてしまった。これに対していったセリフ。

32話

 さてはかあちゃんの風鈴の相手だな
 若い男の人の写真をタンスの奥から見つけたときのセリフ。 小百合「それを言うなら不倫だろぉ!」

32話

 俺の先祖をエジソンの出来損ないなんかと一緒にするな
 自分の先祖をキテレツが「奇天烈斎様」と言った事に対してのセリフ。

32話

 男がパンツを忘れると言う事は、八百屋にキャベツが無いのと同じだぞ
 身体測定の日にパンツをはき忘れたブタゴリラが、パンツを借りたトンガリに言った言葉。トンガリ「よくいうよ・・・」

32話

 キュウリの曲がったのは許せても根性の曲がったのは許せないぞ!
 かあちゃんに写真の男がご先祖様であると騙されたと気づいた時にいったセリフ。

33話

 昔野菜の絵が得意なエラーイサッカー選手がいた。
 トンガリ「作家じゃないの?」

33話

 ラッキョの本場は鳥取、サンタの本場はラブランド
ラブランドから贈られたサンタからのプレゼントを見せびらかすブラゴリラ。キテレツの「ラブランドって?」に対して言ったセリフ。

33話

 メローンクリスマス
 トンガリ「メリークリスマスでしょ」

34話

 野菜を他で買ったら死刑だぞ
 買い物に行くと言うキテレツとコロ助に言った言葉。コロ助「また始まったナリ・・・」

34話

 白菜が安いよ!白菜食べて百歳まで生きよう!
 ブタゴリラが客寄せの時に言ったセリフ。

34話

 八百屋は売るのが仕事だぞ!それをうらないとは何事だ!
 デパートの占いに誘われたブタゴリラが言ったセリフ。

34話

 梅干占いとか、ケツの形がどうのこうの・・・
 トンガリ「星占い、血液型占い!」

34話

 こんなでっかいビーダマどこで見つけてきたの?
 水晶占い水晶を見てブタゴリラが言ったセリフ。占い師「水晶です!」

34話

 ビタミンCを嫌うからお前は一生独身なんだぞ!
 水晶占いでみよちゃんと結婚すると言われたブタゴリラが、トマトージュースが苦手というトンガリに言った言葉。

34話

 レコードが独身じゃ困るだろ
 キテレツに早く相手をみつけろというブタゴリラが、「どうして?」というキテレツに言ったセリフ。トンガリ「仲人でしょ」

35話

 冗談じゃないぜ!俺にはれっきとしたアリバイトがあるんだ!
 権太人形を盗んだ犯人扱いをされたブタゴリラが言い返したセリフ。トンガリ「アルバイトでしょ」

35話

 自慢じゃないがヒステリーの犯人が分かった事は一度もないんだ
 「ヒステリー?」と聞き返したキテレツに「探偵小説の事をそういうじゃんかよ」 キテレツは「それはミステリーだよ」と言った。

35話

 ただちにポタージュ写真を作ろう!
 権太人形を盗んだ犯人の目星をつけたブタゴリラが言ったセリフ。キテレツ「モンタージュだろ!」

35話

 あのギャル達は一流大学で共同で研究してるインテリアなんだぞ!
権太人形を盗んだ犯人が女子大生の可能性が高いとする、キテレツ達に言った言葉。トンガリ「それをいうならインテリでしょ。」

35話

 これからはレディートーストの時代よぉ!
 トンガリ「レディーファーストでしょ」

36話

 何熟れすぎた柿みたいに甘い事言ってんだ。
 寒中水泳に関して言ったトンガリの「僕寒いの苦手なんだけどなぁ」のセリフに対して言ったセリフ。

37話

 誰にも蚊が刺すって事はあることだ
 ランドセルを盗んだ事を懸命に否定するコロ助に言ったセリフ。トンガリ「魔が差すでしょ」

37話

 こうなったら二人で結核を戦いとろうぜ
 ランドセル泥棒と疑わた、ブタゴリラが同じく、疑われたコロ助に言った言葉。キテレツ「潔白だろ」

37話

 幼稚なアイドル
 ランドセルが無くなれば小学校に行かなくてもいいという女の子の考え方に言ったセリフ。キテレツ「アイデアだろ」

37話

 紫蘇の葉のようにちっちゃくてよ、冷やしたトマトのみたいに冷たくて・・・
 香織ちゃんの手を例えた言葉。小百合「お前は野菜以外に例えられないのかい・・・」

39話

 カブならうちにだって売るほどあらぁ!
 航空会社の株を持っているから安く飛行機に乗れると自慢するトンガリに言った言葉。 女の子「野菜のカブじゃないのよ」

39話

 江戸時代にでもタイムスリッパしたんじゃないだろうな
天狗を抜け穴をくぐったら、全く違う場所に出てしまった。周りを見渡すとそこには城跡が。これを見たブタゴリラが行った言葉。

40話

 おっ、模型大会か
 秀才アカデミー主宰の模擬テスト大会のチラシを見たブタゴリラが言った言葉。トンガリ「模擬テストって書いてあるんだよ」

40話

 記念品に釣られてカボチャの種みたいにゴチャゴチャ集まってやがる
 ブタゴリラが秀才アカデミーの模擬試験会場に集まってくる生徒に対して言った言葉。

40話

 もし俺の名前を出したら、メロン破損で訴えてやる
 模擬試験でTOP30が発表された時に、ビリケツが確定しているブタゴリラが言った言葉。トンガリ「名誉棄損でしょ」
 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送