魚八
 商店街にある魚屋さん。田中電気のとなりにある。
 36話
 宇宙怪魔人  
 夢幻灯で作成した特撮映画の悪役。演じたのはブタゴリラであった。本人は正義の味方マスクメロンと思い込んで演じていたが・・・
 8話
 うちには35インチのテレビがあるもん
 MVPには賞品として大型画面テレビが授与される町内対抗運動会の事で、白組のブタゴリラが紅組のキテレツ達に「敵だから気安く話しかけてくるなよな」と言った。トンガリが「何もそこまでしなくても」と返すと、ブタゴリラは「お前、大型テレビが欲しくねぇのか?」とやり返す。これにトンガリは「全然。うちには35インチのテレビがあるもん」と真顔で答える。ブタゴリラ、みよちゃん、キテレツはトンガリに冷たい視線を送った。これにしまったと思ったのかトンガリは「あぁ、僕の部屋にも29インチのテレビがほしいなぁと思ってたところなんだな。あははは」と言って、ドツボにはまってしまった。
 22話
 うちわ  
 うちわはうちわでもただのうちわじゃない。「八百八」のマーク入りうちわだ。去年の夏に八百八で配ったものらしい。このうちわを仙鏡水で作った雲の動力源にしていたことから、ブタゴリラに仙鏡水で作った雲の家の主導権を握られてしまった。
 13話
 生みの親  
 コロ助は自分の生みの親は奇天烈斎様だと言うが、キテレツは「そりゃ確かにお前を設計したのは奇天烈斎様だけど、お前を作るのにどんなに苦労したか」と反論する。
 1話
 生みの子供  
 コロ助の生みの親は自分だと主張するキテレツに対し、コロ助が言い放った言葉。「キテレツは生みの子供ナリ」
 1話
 ウルトラガール  
 夢幻灯でコロ助主演の特撮映画を作ることにした、キテレツとコロ助はみよちゃんを誘い入れた。神社で待ち合わせていた時、賽銭箱の後ろから飛び出してきたのは、マントを装着し、キザな眼鏡をかけたみよちゃんだった。「私、一度ウルトラガールをやってみたかったの。」と言ってポーズを決めた。しかし主演がコロ助である事、自分がさらわれるだけの役である事をきいてガッカリしていた。
 8話
 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送